双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

死にたいでなく消えてしまいたい

f:id:rinrinx333:20170527020429j:image

躁鬱になって気づいたことがある。

元々中学生のときから精神不安定な

ところがあり、いまとなれば鬱になった時の

希死念慮なんだったのかもしれない。

 

幾度となく鬱ぽくなるたびに

消えたい

生きることが辛い

車がこのまんまスピード出して

どこかに突っ込んで死なないか

重りをつけて海に沈みたい

 

幾度となく襲う希死念慮

そう。名前を希死念慮だということを知った。

病気でなくても一度はあることなの?

希死念慮がなく生きられる人はレアらしい。

 

でも私も最近ひどくて、

仕事中も希死念慮が消えなくて

家に帰る途中は車大破して死なないかなとか。

 

希死念慮の消し方をぐぐる

でてくることにびっくりした。

希死念慮の程度や振り幅は人それぞれ

らしいけど、これは本当に消えない。

胃が痛いなら薬を飲めば良い。

こけて膝小僧に擦り傷をできたならば

消毒して絆創膏を貼れば良い。

 

じゃあ、希死念慮はどうしたらいい?

 

希死念慮に効く薬はあるの?

希死念慮に貼る絆創膏はあるの?

 

血が溢れ流れ落ちるように

希死念慮も溢れ流れ続ける。

 

生きることはみんなしんどいし

みんな何かしら表面には出さないだけで

色んな事を抱えて生きている。

 

私は甘えなんだといまだに脳の病気

だなんて自覚ができない。

 

目に見える病気も辛いけど

目に見えない脳の病気はどうしたらいい?

そのループ。

 

軽躁とう中途半端な私がいて

混合状態の私がいて

抑うつ状態の私がいて

 

自分と向き合うことが辛い。

 

このまま眠剤飲んで目が覚めなければいい。

 

他の方の記事を読むと、

本当に相手のためになる記事が多い。

私も頑張らないとって勇気を頂いた時もある。

 

私の発信する文章は、私の心を整理するため。

 

みんなに理解をしてほしいのではない。

人それぞれ考え方がある。

 

ずっと消えない希死念慮はどうしたらいい?

消える勇気も死ぬ勇気も生きる勇気も

何もない私はどうすればいい?

 

息をしているだけで辛い。

鉛のように身体が重い。