双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

自分の感情

f:id:rinrinx333:20170612020831j:image

 

他人は何も思っていなくても

私はいつも勘ぐってしまう。

相手の顔色を伺い、

相手が何を思っているのか

わからないのに考えて、自分の中で

グルグル負の連鎖。

だから、そういう時は人を避けたり、

逆に人に構い過ぎたりする。

 

そういう自分をふと後で考えると

自己嫌悪の嵐。

 

もっとこうしていれば

現在は変えられたんだって…。

過去ばかりにとらわれ、

未来を見ようとしても

現在の自分にとらわれる。

 

未来は誰にもわからない。

未来は自分の考えや行動で変わるらしい。

悔いのない人生を生きる

そんなこと私にはできない。

 

毎日をその瞬間をかわすだけで

いっぱいだから。

それが未来の種まきなのかもしれないけれど

それが良い種まきなのか悪い種まきなのかも

わからない。

 

自分自身にとらわれ、息苦しい。

 

人間考え方次第なのかもしれないけど

酷すぎる。

考え方が偏ってる。

 

身体の力が抜ける。

孤独まで身体に落ちてくる。

 

いっそ1人でいたほうが楽。

誰かと付き合って結婚して子どもを産んで

そんなことは私には不可能だと思う。

誰かを好きになることがあっても

ふと怖くなる。

壊したくなる。

 

私の頭の中はどうなっているんだろ?

自分が自分でコントロールすることが

できなくて、自分ではどうしようもない。

 

自分が自分でない。

こういう時は死にたくなる。

無性に死にたくなる。