双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

この闇を照らす光のむこうに

この闇を照らす光のむこうに

まさに病んでる人にぴったりなタイトル(笑)

 

やさしさとは「ゆるす」ということ

 

というワンフレーズが後半ででてきます。

それにつきるなあって心に刺さった。

それからこの曲を掘れば掘るほど興味深い。

 

「視覚探偵 日暮旅人」のエンディングにAnlyとスキマスイッチが描き下ろした曲だそうです。

視覚に視点をあてた歌詞みたいですが、

そこを考えなくても興味深い。

 

闇と光。

どちらが欠けても成り立たない。

光だけの方がハッピーな生き方な感じやけど、

闇があるからこそ、気づけること、気づけたことも沢山ある。

だからこそ、光がより一層光り輝くのかもしれない。て誰か言うてない?(笑)

 

誰かの温もりで こぼれおちた雫が

また誰かの闇を 照らせたなら

 

闇ってた時があるからこそ、また誰かの

闇をこの私でも照らすことができる

のでなく、できたなら…。