双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

勝手に薬をやめる

ここ2週間ほど調子(=軽躁)が良かった。

眠剤なくても眠れるし、

眠らず夜中遊んだりして、

テンションも高かったけど

カクンと落ちた。

 

なぜかと言うと薬を勝手に飲まないようにした。

なぜかと言うと太った感があったから。

 

やっぱりだめだ。

薬を勝手にやめるのは。

 

自業自得が周りに迷惑をかける。

 

もうほんとに死にたくなるし

今日も些細なことでまた仕事中泣きそうに

なった。

 

仕事は続けないとお金がなくなるし

病気は自業自得やけど薬を勝手にやめて

調子悪くなるし、

 

躁鬱の自分がめちゃくちゃ嫌い。

何もかもが躁鬱のせいだと

好きで躁鬱になったわけじゃない。

普通に穏やかな人生を送りたいのに

感情が爆発する。

 

とりあえずまた薬を飲み始めたけど

本当に嫌だ。

死にたくなるし消えたくなる。

 

もう言葉では書き表せない

色んな感情が混ざって書いても

どうしたらいいかわからない。