双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

復職

約2週間お休みを頂いて復職しました。

抗うつ剤なのか眠剤なのか

よくわからないけど動いてると

(接客業なので)すごい眠い。

休みの間は横になっていたから

気づかなかったけれど。

 

けれど不思議なことに思っていたより

頭の回転は遅いままだけど

仕事ができること。

職場の皆んなは相変わらずで

迎えてくれることは本当に感謝しています。

今まで通りで接してくれることが

精神疾患を持っている人にはとても

ありがたいことです。

もしかしたら周りは気を使っているのか

それとも無関心なのかそれはわかりませんが。

少なからず私はそう感じます。

 

けれど1人になるとやっぱり

ボーとするし、久しぶりに1日働くと

疲れますね。

でも、何もしていない時はそれはそれで

自尊心が低くなり辛くなる。

何かしら社会と接点を持つことが

安定がするのは確か。

だけれども社会と関わりすぎると体調を壊す。

難しい。

 

生きていくことは難しい。