双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

薬の効果

レキソタンの副作用を使い

眠れ、また気持ちが安定というか

ぼーっとできる。

ただ翌日持ち越される眠気と

忘れやすくなったことは仕方ないけれど

なんか自分が自分のように感じる。

 

この感覚は以前の記事を見ると

自分が自分でない感覚が続き

破壊的になっていたのが嘘のよう。

 

でもこのレキソタンもいずれは

辞めなければいけない薬。

デパケンは本当に効いているのだろうか?

レキソタンさえあれば何もいらないと

感じるほどである。

何が作用してどうなっているのか

薬の効果を調べてもなんとなくしか

わからないが、今は一体的に穏やか。

運転は少しあらいが…。

 

あとは太らないことを祈る。

できるだけおやつは少なくしてるけど

食欲が増したように思える。

 

腕も切らなくなった。

蕁麻疹は相変わらず出現するけど。

 

レキソタンがいろんな意味で怖い。

薬なしでこんな自分を取り戻せたら

いいのに。

 

自分が自分でない感覚に戻るのも怖い。

腕を切って痛みを感じない自分もこわい。

 

でもまたそのうち落ちるんだろうな。

一定の波にのっているのか、

それとも軽躁なのかわからないけど

レキソタンは偉大ということがわかる。