双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

昔のこと

私は鬱病と診断された期間から

数えると、現在4つ目の病院に通いました。

 

躁鬱と診断されたのは3つ目の病院。

明らかに今までのように生活が

できないと思い、クリニックでなく

精神病院というところに行ったのが

2つ目の病院。

あまり当時の記憶がないけれど、

そこは最悪でした。先生が。

そこで処方されたのが確か

ソラナックスワイパックス

今飲んでるレキソタンと同じ

ベンゾジアゼピンの中間ですが、

これがもう最悪だったのを覚えてる。

当時通ってた専門学校に行く前に

通院して、もう電車に乗るのも精一杯で

飲んだら、意識が飛んだ。

 

そう考えると、今は良い意味でも

悪い意味でも薬漬けになって慣れてきたんだわ。

 

それから専門学校に行く途中の

大きな駅前のクリニックに変え、

そこで躁鬱と診断された。

 

当時、私は医療系の専門学校に通っており、

担任の先生は本当に親身に接してくれた。

今でも忘れられない言葉がある。

 

今そのことがわかって良かったと思うよ。

 

この言葉は良い意味でも悪い意味でも

私には響く言葉となった。

 

そして1年で中退し、

大学時代と専門学校の2つの奨学金ナンバー

を持ち現在は返済につとめている。