双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

怒りの感情

自分では抑えられない怒りの

感情が止まらないこと。

 

愛情が憎しみに変わること。

 

今の私はそんな負の感情に

ばかり支配される。

 

でも憎しみがないと立ち上がれない

立っていられない。

憎しみは必要な感情なんだと思う。

 

あの一言がとてつもなく、心にきて

今までの私はなんだったんだろう

馬鹿馬鹿しくてあほらしくて惨め。

自分がものすごくあほらしい。

あほすぎるのはわかっていたけれど

惨め。

 

だから徹底的に攻撃することにした。

あの一言のおかげで惨めなわたしが

しっかりと自覚できた。

自分の胸の中で感じたことを文章にして

すっきりした。

それが他人から見ればしょうもないし

人間ができていない未熟な奴だとなんだと

思われようが、わたしはそれでいい。