双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

この世での別れ

私の人生の半分以上を

一緒に過ごしてくれたワンちゃんが

昨日16歳で旅立ちました。

 

諸行無常とはわかっていても、

その日が来るとやはり辛い。

私よりも母親のほうが遥かに世話を

してくれていたので母の方が辛い。

 

今存在しているもの全ては型でしかない。

旅立つと感情や魂は消え、そこに残るのは

なんなんだろう。

 

生前の写真や動画を見ると涙が止まらない。

彼は無償の愛情を私に注いでくれた。

私の話をいつも聞いてくれていた。

 

心は目に見えないけれど

心に穴が空くとはこういうことだ。

 

わかっているけれど、言葉がまとまらないけど

こんな感情は初めて。