双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

心が消えそう

心が消えそう。

ふっと息を吐いたら私なんて

一瞬で消えるんだと思う。

 

体が鉛のように重くなる。

いきなりくる抑うつには耐えられません。

最近は軽躁と鬱の周期が以前より

早く目まぐるしく、いったい

どこで安心ができるんだろう。

 

安心や落ち着ける心の居場所がありません。

 

なるようにしかならなくても

躁鬱が邪魔をしてどうしようもなくなる。

私がどこにいるのかわからない。

そんなことを考えないでいいと

言われても、一瞬でも自分がここにいた

、いれる、心の居場所さえわかればいいのに。

 

何もやる気もおきないし

いまこのぼーとしている状態さえ辛い。

焦りもいつも通りあるし、

仕事も辞めなきゃいけないかなと思うし

生きてることさえ辞めたい。