双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

今日一日

今日一日はほぼまるまる眠っていました。

やっと今ちゃんと目が覚めた状態だけど

癇癪がひどい。

もう湧き上がってなんとも表現しがたく

とりあえず体がかゆくなる。

 

そんな時はドビュッシーの夢想を聞く。

特に私が好きなのはフランソワジョエルティオリエが弾く夢想が好きだ。

 

何度も何度も聞く。

 

ドビュッシーはこの夢想は駄作だと

言っていたそうだが、なんでだろう?

こんなに感情を表現した曲は他には

私はないと思うくらい聴き込んでしまう。