双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

人間関係

心をかき乱すようなことがあり

気持ちのバランスが保たちにくい。

 

私は若い頃から、同性の友人でも

縁が切れてしまったら、もう縁がなかったと

割り切るようにしている。

また何かしら縁があればいつになるかわからないけれど繋がるかもしれないと。

 

どうしても割り切れにくいのは、

信頼をしていた友人に対する積み重なり

それがある出来事で完璧な違和感になった。

 

誰しも良いところ、悪いところがあるし

私もその人には本当に迷惑もかけたし

嫌な面ももちろん見せたし、本当に

信頼し、お世話になった。

相手の良いところも悪いところもわかって友人

だったけれども、今まで積み重ねてきた

人間関係は一瞬にして崩れる。

 

またそれを本当に回復しようと思うならば

なかなか難しい。

 

何度か自分から縁を切ることもあったし、

気がつけば疎遠になった同性の友人もいるけれど、今回は残念。

今まで一緒に本当に過ごし、色んな話も本当に沢山したのに。

 

一瞬で崩れるもの。

 

相手は何も感じてはいないだろうけれど

私は感じている。

とても決定的な違い、違和感、不信感。

 

今までの点と線がつながる。