双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

波がきた

昨日は比較的穏やかなほうで、

今日は朝から仕事に行きお昼過ぎに帰宅して

夕方頃からまた機嫌が非常に悪く

イライラし、また過去のことを思い出し自己嫌悪になりそうで、言い聞かせているところ。

 

私に自省は無意味。

その思考に陥れば陥るほど自己嫌悪のループ。

負のループ。

 

今イライラしながらどうしようもない感情に

対して自省は無意味。自省は無意味と自分に唱えてる。

 

それでもふと先のことも頭によぎり

とてつもなくもう消えたくなる。

 

過去にも未来にも現在にも私の感情の

居場所がない。

 

体だけが現在にあり、感情だけが

過去、未来、現在に飛び回って

収集がつかない。

バラバラな色んな感情が飛び散って

感情達が生きているかのようにああだ

こうだと言っている。

 

何かに感情の替えを求めてスクラッチアート

をしてみたりするけど逆効果。

イライラして集中できず感情がさらに分裂。

 

でも今日仕事の帰りに感じたことは

朝から昼までの仕事をして、こんなに

清々しい気持ちになれるのかと思った。

暑さは鬱陶しいけれど、この数年間は夜にいつも帰宅していたから。

 

体には余裕はあっても、心にも変な余裕が

でき感情分裂を起こす。

 

もう眠剤の三種盛りにするか

本当は頭痛のひどいときだけのテルネリン

打っ込むかしないと今日はだめだと思う。

 

お風呂に入ることも今日はしんどい。