双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

希死念慮

ここ最近本当に頻繁というか

続いている。

それも朝夜関係なしにふと起きる。

鬱状態のときはもちろん希死念慮はあったけれど、いまはある程度落ち着いているはずなのに頻繁に?言葉が難しいけれど希死念慮が消えない。消えたとしてもまたふとわいてくる。

 

いまも徐々にじわじわと希死念慮がきて

どうしようもなくてブログを書く。

 

躁鬱とともに希死念慮まで一緒に

やっていかないといけないか。

今度の診察で先生に言おうと思う。

 

常ほぼ死んでしまいたいと思う。

なんなんだろう。

消えたいが死んでしまいたいとなってる。

いまもこうやって書いていても頭の中で

ぐるぐると回っている。

 

毎日が耐え難くこの先何年生きていくんだろ。