双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてけない

いつも通りだけど、自分の感情の波に やはりついていけなくて。 昨日の夜からきて、寝たらましになるかと 思って眠剤三種盛りで寝ても やっぱり起きて、起きても気分はとてつもなく 鬱々しくてやりきれないというか 頭の中がぐちゃぐちゃになっていて 本当に…

履歴書の空白

私にとって履歴書の空白は ほとんどが躁鬱の鬱になり、人生の空白が 生まれる。 それが履歴書の空白になり、 面接をする上で必ずアルバイトでも聞かれる。 家庭の事情で辞めざるえないと伝え クローズで働いてきたが結局1年はなんとか 円満に退職できても、…

波がきた

昨日は比較的穏やかなほうで、 今日は朝から仕事に行きお昼過ぎに帰宅して 夕方頃からまた機嫌が非常に悪く イライラし、また過去のことを思い出し自己嫌悪になりそうで、言い聞かせているところ。 私に自省は無意味。 その思考に陥れば陥るほど自己嫌悪のル…

坂口恭平さん

以前から躁鬱の方で色んな才能に 溢れている方だとネットで認識していました。 どうしようもない波にここ数日程のまれており ブログにも書き込んでいたけど もうぶつけようのない時に いのっちの電話を知った。 繋がるわけないだろうし、私なんかがかけてい…

とてつもなく

生きてることがつらい 空虚感が半端なく久しぶりにきた 空虚というか皆無というか言葉に現さられない。ただ心がとてつもなく痛く体が重く、力が入らない。 呼吸は速く目があまり開かない。 ようやくアルバイトだけど新しい仕事も決まって少しずつ目の前のこ…

人間と関わると

やっぱりしんどいし疲れる。 何か負のオーラがずっとで続けてるのかな。 そんな人間ばかりを寄せ付けてしまう。 結局自分が嫌になる。 だから人間が嫌い。自分自身にも疲れる。 少しずつ目の前にあることのみクリアしていこうとしてるのに邪魔が入って心がか…