双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたバランス

正常範囲のイライラくらいだったのに どうしようもなく焦りや孤独に苛まれる。 これは今この瞬間だけなら正常範囲だと 思うけどまた自分がなくなりそうで怖くなる。 ちょっとしたバランスを崩れそうに なるだけで全てをマイナスに捉えて 悲観的になり先を見…

昔のこと

私は鬱病と診断された期間から 数えると、現在4つ目の病院に通いました。 躁鬱と診断されたのは3つ目の病院。 明らかに今までのように生活が できないと思い、クリニックでなく 精神病院というところに行ったのが 2つ目の病院。 あまり当時の記憶がないけ…

薬の効果

レキソタンの副作用を使い 眠れ、また気持ちが安定というか ぼーっとできる。 ただ翌日持ち越される眠気と 忘れやすくなったことは仕方ないけれど なんか自分が自分のように感じる。 この感覚は以前の記事を見ると 自分が自分でない感覚が続き 破壊的になっ…

レキソタン

グッドミンだけでは中途覚醒が 1ヶ月くらい続き一緒に処方してもらった レキソタンが、夜に一錠飲んだだけなのに 翌日まで効果があり、 心が落ち着く!!これすごい。 でも、まだ体が慣れないのかなんなのか 異常に翌日まで眠気がある。 もうぼーっとするし…

現在の薬

記録を残しておきます。 デパケンR200 セディール5mg レクサプロ10mg ファモチジン10mg グッドミン0.25 +レキソタン2 最近レクサプロとレキソタンが増えた。 良くないことやけど仕方ないわ。

心身分離

今日は診察でした。 休職してから働き出して1ヶ月。 どうかと聞かれこのブログを読み返したり、 最近の出来事を話しました。 ・まずは眠剤が効かない。 ・他人の感情に自分の感情のように感じ辛くなり動揺がひどい。 ・体は以前より動くが根本的になにがどう…

二人セゾン

二人セゾン欅坂46J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 秋元康は難しいことはわからないけれど 言葉を上手く比喩してると思う。 乃木坂の制服のマネキンのような 歌詞はとりあえずリズムか好き。 この欅坂の二人セゾンは恋愛の曲に 最初聴こえましたが聴い…

わからない

わからない。 わかる必要もないのかもしれないけど そういうことじゃなくて、 本当にただただわからない。 最近は空虚感とか孤独感じゃなくて それさえもわからない。 でも空虚感とかを通り越した何か。 何て表したらいいのかわからないん だけど。 こんな歳…