双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自傷行為

こんなにひどく切りたいと 思ったのは何十年ぶり。 仕事中にもうどうしようもなく 衝動にかられて頭の中でぐるぐるぐるぐる。 でもなんとか時間がかかったけど 落ち着いて帰宅してからもまた衝動が走る。 深くは切れなかったけれど ほんとに落ちついた。 自…

認められない

自分自身を認めてあげられないって 本当に悲しいと思う。 色んな感情があって、 いい感情やいやな感情全てが自分自身 なのに、その自分自身の感情を 認めてあげられないって悲しい。 仕事を休んで最初はいいけど 途中から自尊心が元々ないのに もっとなくな…

1-800-273-8255

1-800-273-8255 (feat. Alessia Cara & Khalid)ロジックヒップホップ/ラップ¥250provided courtesy of iTunes アメリカのラッパーロジックの曲です。 タイトルはアメリカでのいのちの電話みたいな 番号がタイトル。 こんなにストレートな曲ある? 日本でも…

復職

約2週間お休みを頂いて復職しました。 抗うつ剤なのか眠剤なのか よくわからないけど動いてると (接客業なので)すごい眠い。 休みの間は横になっていたから 気づかなかったけれど。 けれど不思議なことに思っていたより 頭の回転は遅いままだけど 仕事がで…

この病気の怖いところ

レクサプロの効果と仕事を休養し 家にずっといたおかげか、ここ2、3日前から 家の中でも動けるし、体もだいぶと 軽く感じる。 希死念慮が酷いことを言ったから なのかわからないけど抗うつ剤を処方されて 怖いのは躁転。 私の場合は軽躁なのでそこまでの上が…

極端な感情の幅

仕事も休養させてもらって、 手伝える時は家事を手伝って 基本的にずっと横になってる。 一時の極度の不安感は確かに今の所はない。 不安感はずっとあるけど。 未来には希望も、むしろ持っても仕方ないし 生きてることに対してやはりしんどい。 常に不安感が…

レクサプロについて

まだ3日目ですが、 レクサプロ10mgを胃薬と夕食後に 処方されています。 (気分安定薬のデパケン、セディールにプラスして) 1日目、2日目とも腹痛、下痢が酷い。 主治医の言っていた吐き気はあまりなし。 あとはなんせ寝れない! ここ1週間は怖いほど仕事が…