双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディメンター

私はこの鬱状態を ディメンターが来たということにしました。 由来はもちろんハリポタです。 作者のローリングが鬱病になったとき から生まれたものと読みました。 この表現方法はとても的確だと思う。 楽しいと思えたことを 全てマイナスにさせ、体力気力を…

心が消えそう

心が消えそう。 ふっと息を吐いたら私なんて 一瞬で消えるんだと思う。 体が鉛のように重くなる。 いきなりくる抑うつには耐えられません。 最近は軽躁と鬱の周期が以前より 早く目まぐるしく、いったい どこで安心ができるんだろう。 安心や落ち着ける心の…

1日休み

最近朝支度をしても時間があれば、 横になって待つことが待つことが多かった。 今日は特に化粧も髪も整えたけど 横になると体がだるくて どうしようかと思った。 仕事に行けばそれなりには対処できる レベルだと思うけどここ1週間程私の 知る限りで物忘れが…

この世での別れ

私の人生の半分以上を 一緒に過ごしてくれたワンちゃんが 昨日16歳で旅立ちました。 諸行無常とはわかっていても、 その日が来るとやはり辛い。 私よりも母親のほうが遥かに世話を してくれていたので母の方が辛い。 今存在しているもの全ては型でしかない。…

人間

人間の感情ほどややこしく 不愉快なものはない。 私も誰かを傷つけてるということ。 結局、それは自分に返ってくるということ。

ループ

いつもの繰り返し。 このままアクセル踏み込んで車ごと大破。 治らない自傷癖。 生きていることが苦痛で仕方ない。

やっぱり死にたい消えたい。 眠ることがこわい。

死にたくなる。 コントロールができない自分に死にたくなる。 親にこんな話できないし 誰にも言えない。 生きてる限り、この波の繰り返し。 どうしたらいいのかわからない。 生きてる限りこの苦痛が繰り返されて もうほんとに自分が自分ではない。 いったい…