双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疑心暗鬼

嫉妬、妬み、恨み、ひがみ 何も考えないように変えようとしても 変えられない。 自分にストレスが溜まるだけなのに わかってるのにだめ。 1つつまづくと、自分の言動、相手の言動 過去の言動に1つ1つパズルのように 組み合わせてしまい、あ、やっぱりそう…

この闇を照らす光のむこうに

この闇を照らす光のむこうに まさに病んでる人にぴったりなタイトル(笑) やさしさとは「ゆるす」ということ というワンフレーズが後半ででてきます。 それにつきるなあって心に刺さった。 それからこの曲を掘れば掘るほど興味深い。 「視覚探偵 日暮旅人」…

自分の感情

他人は何も思っていなくても 私はいつも勘ぐってしまう。 相手の顔色を伺い、 相手が何を思っているのか わからないのに考えて、自分の中で グルグル負の連鎖。 だから、そういう時は人を避けたり、 逆に人に構い過ぎたりする。 そういう自分をふと後で考え…

吹奏楽

私は幼稚園から小5までピアノを 習わせてもらっていた。 母親もピアノをやりたくて娘に習わすパターン。歳をとり今となれば私もピアノを続けていれば良かったと思う時がある。 それからは音楽は聴くだけの生活だったが、 引越しが家庭の事情で多く、高校時代…