双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

思考停止

不安で

何が不安かわかりませんね。

漠然とした将来の不安や

大学病院へ紹介状を書いてもらった

子宮筋腫のこと。

いつもならぐるぐる回って止まらないのですが

 

今回もその漠然とした不安を考えて

しまうことがありますが、今までのように

ぐるぐるあまりなりません。

 

どちらかと言うと、何がどうしたらいいか

わからない。

 

でも生活リズムを正すために

朝は必ず起きて歯磨きして顔を洗う。

薬を服用してから、珈琲を飲む。

 

体が今日はとても重かったので

横になって、お昼すぎてから少し寝てました。

ちゃんとは見てないけど、映画を

ずっと流してます。

 

夜はちゃんとシャワーを浴びて、

歯磨きをして、眠剤含め服用して

なるべく12時には寝るようにと。

 

でも外に出る気、すぐ近くのコンビニまでも

行くのもしんどいし、車であっても

運転もイライラするので全く今は外に

1人ではでられないし、むしろでたくない。

 

こう言う時って店に入ってもみんなが

私を見てる感じとか、子供の声が異常に

うるさくてとてつもなくイライラする。

光りも異常に眩しく感じる。

 

いまどういう状態なのか

全くわからない。

 

もっとしんどい時もあるけど、

いまはなんか頭がぼーとする。

 

あと先入観からなのか、

レクサプロが増えてあれ飲んだら

もう腹痛がすごい。

躁転しないのかなー?て不安になるんやけど

先生のことを信じるしかないから。

副作用が1週間過ぎても続くなら辞めて

いいよって言われたけど。

 

このうつの状態は、

自分の体のためだけど、色んなことを

そのぶん犠牲もある。

 

この病気と付き合うのは大変だなーって。

つくづく思う。

 

1週間ほど前までは異常な眠気だったのに

いまは寝れなくて困る。