双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

まとまらない

文章にしたら楽になるから

始めたけど、いまその文章さえまとまらない。

書いてすっきりしようって

何回も思ってこの画面を開いても

書かなくていまの状態。

 

やっぱり原因は今の仕事にもあるんだよね。

自分でもわかってる。

でもある程度理解してくれて、

人間関係も仕事量も今の状態が

幸せで、でもここにいたら私は

だめになる。

もうなってるけど、もうだめになる。

こうやってまた原因の一つになるから。

 

何もかもを悪い風に捉えて

空回りして自己嫌悪。

 

死ぬか死なない限り生きていくしかない

けどやっぱり辛い。

また躁鬱の鬱じゃないときに戻るのは

わかってても、生きてることが辛い。

私は躁鬱と一緒に生きていくしかないのに

まだともにはできない。

 

すごい孤独感があって

どうしようもなくて。

テンション高いときに大量にカードで

買い物した引き落としを見ると罪悪感。

ほんとにテンションの高いときの

自分が、他人のように感じる。

ほんとに別人みたい。

 

なんていうんだろ。

テンションが下がっているときは

常に真っ暗な箱の中にいるような感覚。