双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

思ったことは伝える

何事もそうだけど、

伝えても相手には自分の思っている

半分も伝わらない。

 

人はいつ死ぬのかわからない。

ましてや私のように衝動的に

死にたくなったり希死念慮が酷く

なった場合本当にわからない。

 

だから、私は自分がもし傷つくかも

鬱に陥るかもしれない原因になるかも

しれないけれど、その日のために

悔いは残したくない。

 

自分の気持ちを自分のなかに

閉じ込めていても仕方ない。

言い方や伝え方はあるけれど。

伝えないと何も生まれない。

傷さえも生まれない。