双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

ディメンター

私はこの鬱状態

ディメンターが来たということにしました。

由来はもちろんハリポタです。

作者のローリングが鬱病になったとき

から生まれたものと読みました。

 

この表現方法はとても的確だと思う。

 

楽しいと思えたことを

全てマイナスにさせ、体力気力を

失わせます。

 

体が動かなくなり、

簡単な判断もできなくなり、

集中力もなくなり、

人間が嫌になる。

自分自身さえ嫌になる。

死にたくなる。

 

今日は不安なことがぐるぐる頭に

回ったかと思えば思考が停止。

その繰り返しだった。

 

中途覚醒が酷くなり、昼間も寝れず。

いま目の前の自分のことをどうにかしないと

いけないのに、焦りがでてくる。

その繰り返し。

 

もうこの1年で3度目の休職。