双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

夢から

今日の夢に、亡くなったペットの犬が

現れました。

 

亡くなってから私の記憶では本当に

数回しかありませんが、仕事を辞めてからは

始めてでした。

 

現在の家と違い、引っ越しする前の

彼が長年住んだ家での夢でした。

 

元気な時によく私が寝転ぶと

背中に乗ってきたその夢を見ました。

 

気になって調べてみると、

きっとこんな今の私にむこうの世界から

元気出せよっと彼なりにメッセージを

送ってくれたんだと思う。

 

昔から嫌なことや辛いことがあると

私は自分勝手に彼に話していました。

いつも彼は話を嫌そうにでも聞いてくれていました。

もちろん犬なので話せませんが、

彼の瞳が忘れられません。

わたしにはいつも、大丈夫。お前は考えすぎやっと言われているようで、

助けられていました。

 

都合のいい話だと思うけれども

自分が亡くなった後も、私や家族のことを

見守っていてくれているんだなと

深く感じました。

 

いつも、気にすんな。大丈夫。考えすぎ。

それをまた思い出させてくれました。

 

犬の力は本当にすごいと思う。