双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

死にたい衝動

が最近頻繁にまたおきる。

 

なんとかアルバイトは続けているけど

死にたい発作がとまらない。

 

常に死ぬ勇気も生きる勇気もないから

ただ毎日をやり過ごしている

そんな生き方。

でもいつまで続くんだろうってふと思うと

死にたい発作が発動する。

その時の感情は、絶望感と無価値感がひどい。

たぶん。

 

死ぬ勇気も生きる勇気もないなら

もうどうしようもない。価値もない

生かされていることも罪悪感。