双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

心身分離

今日は診察でした。

休職してから働き出して1ヶ月。

どうかと聞かれこのブログを読み返したり、

最近の出来事を話しました。

 

・まずは眠剤が効かない。

・他人の感情に自分の感情のように感じ辛くなり動揺がひどい。

・体は以前より動くが根本的になにがどうなっているのかわからない。

・腕を切ってしまう。

 

回復は5割ほど。

低いところで上がったり、下がったりしている。

体に心がついていけていない。

 

体が心についていかないって言われて、

ああ、そうなのかって思った。

心に体がついていけないっていうのは

よく聞くけど逆なんだ。

 

今日は特に調子が悪い。

仕事のようで仕事でない仕事をしなければ

いけなくて、周りの皆は嫌な顔せず

本当に手伝ってくれて感謝してるけど

もう本当はしんどい。

でも感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

いつから他人のことを考えられなくなる人間になったんやろ。

自分のことで本当に精一杯。