双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

認められない

自分自身を認めてあげられないって

本当に悲しいと思う。

 

色んな感情があって、

いい感情やいやな感情全てが自分自身

なのに、その自分自身の感情を

認めてあげられないって悲しい。

 

仕事を休んで最初はいいけど

途中から自尊心が元々ないのに

もっとなくなる。

仕事をまた始めるとその自尊心を

戻すためにまた頑張る。

頑張れてるのかわからないけれど。

 

小さい時から爪を噛む癖があって、

大人になっても治らなかった。

それがアクセサリーの仕事を

始めてから伸ばしてみようと思って

爪を噛まず伸ばしきったのが4年ほど前。

それから自分でネイルするのが好きになった

けど今の仕事は派手にできないから、

単色だけどネイルしてるときだけが

ほんとに落ち着く。