双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

ちょっとしたバランス

正常範囲のイライラくらいだったのに

どうしようもなく焦りや孤独に苛まれる。

 

これは今この瞬間だけなら正常範囲だと

思うけどまた自分がなくなりそうで怖くなる。

 

ちょっとしたバランスを崩れそうに

なるだけで全てをマイナスに捉えて

悲観的になり先を見ることをやめ

閉じこもってしまう。

 

ここ2、3日は仕事もはかどり、

体も動けてなんとか良かったけど

その先にまた動けなくなる自分が

いると感じる瞬間がある。

感じた瞬間、あ、軽躁なんだ…って。

これは止めることがどうしてもできない。

動くものをどうやって止めればいいのか。

でもこのまま動けるとは思えないし

ある程度ブレーキをかけなければ

またガス欠をおこす。

 

全てが嫌になりまた死にたくなる。

落ち着いていたアムカもまたやりたい

衝動にかられてる。

レキソタンで落ち着いたはずなのに。

自分が自分だと感じたのに。

 

またわからなくなる。

これの繰り返し。

 

この状態って本当に理解ができないと思う。

当の本人でさえ年月を重ねて少しずつ

見えてくるものやから。

 

ちょっとしたバランスで崩れ始める。

音が聞こえてくるような感じ。

幻覚幻聴はないよ。

 

一生一人なんだって。

 

安定したバランスが欲しい。

生きることが辛い。