双極性障害って名前わかりにくい。躁鬱のまんまのがわかりやすいと思う

2010年診断される。書いてることに一貫性がありません。軽躁状態と抑うつ状態では体だけでなく気持ちテンションも全く異なります。

感情と満ち引き

綺麗なこと

汚いこと

 

良いこと

悪いこと

 

長所が短所になる

短所が長所になる

 

感情はずっと同じ感情が続くことなく

その時は本当でも時が経つと嘘になる

逆にその時は嘘でも時が経つと本当になる

 

なんでこんなに感情を揺さぶられるんだろう。

 

保とうとしようとすれば

どうしようもなく溢れ出すから

今ある感情を認めるしかない。

その作業がなんでこんなに難しいんだろ。

 

衝動的で希死念慮のように

一時のピークがあり、波がすぐにひく。

満ちては引き、引いては満ち

感情も引力に引っ張られてるのかな??

 

こんなにも感情はいらない。

嬉しいことも悲しいことも

こんなにいらない。

感情は疲れる。